すみれもん-ママができること

楽しく生きる、楽しく学ぶ、を伝えたい。

Hulu安室奈美恵ドキュメンタリーFinally第一話を見た感想

私は生まれてから未だかつて、『ライブ』と呼ばれる物に行った事がありません。

クラシックコンサートとかミュージカルはあるのですが・・・。

安室奈美恵さんのライブに行ってみたいけど諦めたアラサー主婦

そんな私でもいつかライブに行ってみたいと思っているアーティストが2組います。

 

BUMP OF CHICKEN安室奈美恵さんです。

  

安室奈美恵さんが引退を発表され、

ライブに行った事もチケット予約をした経験もない私は、

『あぁもうこれはあむろちゃんのライブに行くのはライブ素人にはきっと無理だ・・・』

と諦めています(TT)

スポンサードリンク

 

Huluで安室奈美恵さんのドキュメンタリー番組が独占配信 

そんな中・・・

Hulu で安室奈美恵さんのドキュメンタリー番組が独占配信されている事を知ります。

 

実は我が家はパパの同僚の薦めで、Hulu加入歴2年くらいです。

最近では

  • メンタリスト(海外ドラマ・私)
  • 日本テレビ系ドラマ(私)
  • アンパンマン(長女)

を主に視聴しています。

 

パパが入ったのに、パパ全然見てませんwww

 

なもんで、私がパパに

『Huluであむろちゃんのドキュメンタリー見れるんだよ!!』と言うと

『へぇそうなんだ。Hulu入っててよかったね』

と返されました(笑)

 

Documentary of Namie Amuro "Finally" 

ドキュメンタリー番組の正式名は

Documentary of Namie Amuro "Finally" 

と言います。

 

率直に見た感想。

『え、これ情熱大陸NHKじゃなくて良いの?』

『なんでHulu??WOWOWじゃなくて良いの?

 

本当に密着ドキュメンタリーという感じでなかなか見られない安室奈美恵さんを見られました。

 

葉加瀬太郎さんのBGMが脳内で再生されるレベルです。

Huluで安室奈美恵ドキュメンタリーFinally第一話概要

以下、印象に残った所をかいつまんでご紹介します。

40歳の誕生日前日(引退発表前日)

場面は安室奈美恵さんのお誕生日前日の映像からスタート。

引退発表の前日の映像だそうです。

f:id:sumilemondesu:20171008002109j:plain

f:id:sumilemondesu:20171008002101j:plain

 冒頭ナレーションの語り

 25周年・40歳という節目の年にもしかしたら受けてくれるかもしれないと、密着取材のオファーをしました。

 『そんなに面白くないですよ。それでもいいのなら・・・(笑)』

 少し照れたように、こう答えてくれた奈美恵さん。

 もうここで心がぞわぞわしました。

Huluスタッフの覚悟

ナレーションは続き、

  • 引退を発表される前に密着取材のオファーをしていた事
  • 引退がなかったとしても、安室奈美恵というトップアーティストを全力で取材するつもりだった事
  • まさかの引退発表でスタッフが激震した事
  • 引退の1年間を密着するという責任を大きく感じている事

などが述べられていました。

25周年沖縄ライブの舞台裏 

9/16,17に行われた沖縄ライブの舞台裏を見る事が出来ました。

f:id:sumilemondesu:20171008002148j:plain

f:id:sumilemondesu:20171008002422j:plain

ライブにこだわる姿はとても真剣です。

こんなに眉間にしわ寄せて話してるあむろちゃん見た事ない!

ドローンで撮ったゲネプロ映像

ゲネプロというのは通しリハの事だそうです。

f:id:sumilemondesu:20171008002155j:plain

ゲネプロのDon't wanna cry を歌う映像をフルで見る事が出来ました。

後方にいるバックダンサーの男の子より、あむろちゃんの方が顔がちっちゃくて、

顔ちっちゃーーーーって思わず口から洩れてしまいます。

ライブ当日

デビュー曲を歌っているあむろちゃん。かわいいーーーーーーー!!

f:id:sumilemondesu:20171008002129j:plain

f:id:sumilemondesu:20171008002124j:plain

40歳で高校生みたいな恰好して似合う人ってあむろちゃん以外にいるんでしょうか?

いや、いない。

 

ライブ映像は割と多く、中でもNEVER ENDを歌っているシーンでは、涙腺がうるっときてしまいました。

ライブ打ち上げ

あむろちゃんのライブ打ち上げの映像なんて初めて見ました。

f:id:sumilemondesu:20171008002119j:plain

f:id:sumilemondesu:20171008002113j:plain

ライブ打ち上げでHuluスタッフが安室奈美恵さんにインタビューを行うのですが

正直に言おう。

 

 

おいインタビュアーもっとましな奴いなかったのか。

 

なんていうか、会話の運びが下手すぎて、会話はずまなすぎて、見ててハラハラしてしまいました・・・汗

 

ただインタビュー最後の

『今回デビュー曲もやろうと思ったのには何か理由があったんですか?』

という質問には、おっ!って感じでした。

 

このインタビューは引退発表数日前の事で、安室さんは

『こういう事をやってみても良いかなって(思った)』

と答えていました。

 

この時引退の事もう考えてたけど、まだ言えなかったから、口を濁しながら答えてるのかなぁ、色々考えてるのかなぁ

と、ドキドキしながら見てしまいました。

予告映像

本編ではなく、予告映像ですがレコーディング風景なども見る事が出来ました。

f:id:sumilemondesu:20171008002344j:plain

感想

見た事のない安室奈美恵さんの表情を沢山見る事が出来て、終始ドキドキしっぱなしでした。

 

安室ちゃん初主演映画を母親にお願いして映画館に一緒に見に行ってもらったものの、

『カンニング』という内容に母親がいつキレだすんじゃないかとハラハラドキドキさせられた事を思い出しました。

毎月1話配信 

Documentary of Namie Amuro "Finally" は、引退までの1年間、毎月1話ずつ新しいのが見れるようになるとのことです。

 

ナレーションの最後には

『いつか引退の真相を聞けるように、密着していきたいと思う』

という言葉で締めくくられています。 

 

もうすでに来月が待ち遠しい!

毎月の楽しみが出来た感じです。

 

▼Huluは無料体験が2週間可能です