お役立ち情報 子育て 日常

子連れディズニーランド・シーでアトラクションに沢山乗る5つの方法

投稿日:

3歳と1歳の子供を連れて、家族でディズニーランドに行ってきました。

主人も私も関東の人間なので、これまでにもディズニーランド・ディズニーシーには何度も行った事はありますが、子供を連れて行くのは初めてでした。

初めての子連れディズニーではありましたが、いくつかの事に気を付けたら、

  • アトラクション8つ
  • ショー2つ
  • お土産選び1時間
  • 夕方16時にはパークから退園

と、思いのほか効率よくアトラクションを回る事が出来たので今回はその方法を記事にしたいと思います!

ちなみにその日の混み具合ですが、プーさんのハニーハントで最大180分待ちを確認しましたので、そこそこ混んでいたと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

子連れこそ効率よくアトラクションを回りたい!

混んでてなかなかアトラクションを回れなかったとしても、行けば楽しめるディズニーランドではありますが、

  • 子供や幼児だと乗れないアトラクションもある
  • 幼児が何分も順番待ちの列に並ぶのはきっと飽きてしまう
  • 広いパーク内を行ったり来たりと子供に沢山歩き回らせるのは難しい

という問題があるため、子連れでディズニーランドを最大限楽しむには、

出来る限り効率よくアトラクションを回りたい

というのが正直な所ですよね。

子連れディズニーランド・シーでアトラクションに沢山乗る5つの方法

1.待ち時間アプリを入れておく

『ディズニーランド 待ち時間 アプリ』

などで検索をかけてみると、ディズニーランドのアトラクションの待ち時間が表示がされるアプリがごろごろ出てくるかと思います。

自分が使いやすいアプリで構いませんが、これは必須で入れておきましょう。

私が使ったアプリはTDRアラートです。

ディズニーの待ち時間 - TDRアラート

ディズニーの待ち時間 - TDRアラート
開発元:Takayuki Hiraki
無料
posted with アプリーチ

いくつか待ち時間表示アプリを使い比べた中で、このアプリが一番使いやすかったです。

  1. アトラクション・ファストパスチケットの待ち時間
  2. アトラクションの詳細(←所要時間や身長制限など)
  3. ファストパスアラート
  4. ショーやパレードのルートや開始時刻
  5. レストラン・ショップ情報
  6. マップ

と、このアプリを入れておけば一通りの情報が手に入ります。

待ち時間の機能はもちろんの事、初めての子連れディズニーランドだった私たちにとって、アトラクションの身長制限や年齢制限などが簡単にチェックできるのは助かりました

画面右上の LAND をタップすれば

瞬く間に SEA 表示に切り替わり!

このアプリなくして、アトラクションとショー合わせて10個も回る事は絶対できませんでした。

繰り返しますが、必須で入れておきましょう!

2.開園前には並んでおこう

ディズニーランドの開園は朝の8時と早いですが、開園前には現地に着くようにしていました。

ディズニーランドは時間の経過と共に、どんどんアトラクションの待ち時間が長くなる傾向があります

特に人気アトラクションはその傾向が強いです。

ですので、なるべく沢山のアトラクションを回りたい場合は、開園と同時に入場するのがベストです。

また、幼児連れだと遅くまでパークにいる事は難しいと思いますので、開園前から並んで入場する事をおすすめします。

3.子連れディズニーランドのファストパスはプーさんのハニーハントがおすすめ

入場したら、まず最初に人気アトラクションのファストパスチケットを貰いに行きます。

プーさんのハニーハントはディズニーランド内で1,2を争う位に人気のアトラクションなので、待ち時間も当然一番長いです。

お座り出来る年齢からOK、1台に5人まで乗れる、とファミリーに嬉しいアトラクションになっているので

ディズニーランドでファストパスチケットを取るなら、プーさんのハニーハントがおすすめです。

4.アプリのマップを見ながら、近くて待ち時間の短いアトラクションを探す

アトラクションに並んでいる間に、次はどのアトラクションに行こうか、アプリを見ながら決めておきます。

アプリにマップ機能がついていますの、近くて待ち時間の短いアトラクションから回っていくと効率よく回れますよ!

5.パレード中は通行止めになる事に気を付けよう

パレードが始まると、パレードで使われる道は横断禁止になるため、

すぐ向かい側に行きたいだけなのに、ぐるっと大回りさせられて、時間も体力もロスしちゃった!という事になりがちです。

アプリ内でパレードのルート・開始時刻が確認できますので、パレード中はどうするかある程度決めておくと良いと思います。

私たちはパレードが見えるレストランでお昼ご飯を食べました。

まとめ

いかがだったでしょうか?まとめると

  1. 待ち時間アプリを入れておく
  2. 開園前から並んで入る
  3. ファストパスはハニーハント
  4. 近くて待ち時間の短い物から回る
  5. パレードの時刻に気を付ける

文字で書くと何だか凄く大変そうに感じるかもしれませんが、実際は

『このアトラクション待ち時間5分で行けるっぽい~。近いし子供も乗れそうだし、次、行ってみる~?』

アプリを見ながらうろちょろしてたら、アトラクションとショー合わせて10個いけちゃった!って感じです。

ぜひやってみてください~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

アドセンス

アドセンス

関連記事広告

人気記事

1

Amazon歴6年目。本当に買った物しか紹介しません。 Amazon歴6年目、プライム会員3年目の子持ち主婦が Amazonで買って良かったものを紹介する記事です。 本当に買った物しか紹介しません! ...

2

私は全くのゼロから小学6年の5月から中学受験勉強を開始し、偏差値65の難関校と呼ばれる中高一貫校に進学しました。 この記事では私自身の中学受験体験記をせきららに!語りたいと思います。 『突然子供が中学 ...

3

3歳と1歳の姉妹を子育て中の主婦が、買ってよかったおもちゃを紹介いたします(*^^*) 誕生日などで頂いた物も含まれていますが、 姪っ子甥っ子・お孫さまへの誕生日やクリスマスのプレゼント用の参考にもな ...

4

  3歳の長女が、なぜなぜ期真っ只中&ひらがなを読むのがとにかく楽しい様子なので これは辞典を買い与える良い機会かな?と思い 幼児でも使える辞書、『こどもことばえじてん(絵辞典)』を購入する ...

5

妊娠性痒疹(PUPPP)って知ってますか? 読んで字のごとく、妊娠中に出る痒い湿疹です。 妊婦の100人中1~2人くらいの割合で発症すると言われていますが 詳しい原因は分かっていません。 初妊娠時に限 ...

-お役立ち情報, 子育て, 日常

Copyright© すみれもん , 2018 All Rights Reserved.