主婦の知恵 子育て 良かったモノレビュー

【2017版】Amazonで買ってよかったもの35選【主婦がおすすめ】

2017年8月26日

Amazon歴6年目。本当に買った物しか紹介しません。

Amazon歴6年目、プライム会員3年目の子持ち主婦が

Amazonで買って良かったものを紹介する記事です。

本当に買った物しか紹介しません!

 

2016-2017上半期のAmazonの注文履歴の件数

2016ー2017年上半期のAmazonの注文件数はこんな感じです。

2016年・・・130件

f:id:sumilemondesu:20170825004311j:plain

2017年・・・90件(8月現在)

f:id:sumilemondesu:20170825004254j:plain

なので合計220回注文した中からのご紹介となります(`・ω・´)

パパには

パパ(夫)
『ママは立派なアマゾネスだね』
と言われていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

3歳と0歳の子持ちのアラサー主婦がAmazonで本当に買ってよかったもの35選

スポンサーリンク

 

生活用品

マーナ 2 in 1 トイレブラシ

このトイレブラシは凄いです。

機能性・衛生面・デザイン性・コスパを兼ね備えた究極のトイレブラシです。

◆機能性

f:id:sumilemondesu:20170825010237j:plain

小さいブラシと大きいブラシがついているので

トイレの溝も、排水溝部分も両方しっかり掃除できます。

特にこの小さいブラシが優秀で、トイレの淵の汚れが気持ち良いくらい落ちます。

◆衛生面

f:id:sumilemondesu:20170825010544j:plain

トイレブラシホルダーは裏側がオープンになっているので

水気がこもらず、トイレブラシについた水気が乾燥しやすくなっています。

とても衛生的です。

◆デザイン性

f:id:sumilemondesu:20170915055813j:plain

とても機能的なのに、デザイン性も◎。

すっきりコンパクトでおしゃれです。

 

マグネット石鹸ホルダー

我が家では、お風呂では固形石鹸を使ってるんだけど

普通の石鹸置きだと、石鹸が水でふやけて減りが早いし、石鹸カスで石鹸置き周りがすぐ汚くなる

でもこれなら、そういうトラブルゼロ

更に壁に設置できるから省スペースにもなるし、石鹸を最後まで効率よく使える。

そしておしゃれ。

壁から外れた事も、石鹸が落ちた事も一度もないからめちゃ優秀。

 

ドラム式洗濯機用 ゴミ取りフィルター

ドラム式洗濯機用のゴミ取りフィルター。

f:id:sumilemondesu:20170825015418j:plain

糸くずやほこりをキャッチしてくれます。

ドラム式の洗濯機って水を循環してお洗濯しているんです。

フィルターがあることによって、循環している水を綺麗にする事が出来ます

また、糸くずかごの掃除も楽になります!フィルターをべろっと外すだけで大体取り終わる。

値段も安いので、良かったら試してみてね!

 

イノマタ化学 キッチンペーパーホルダー

100均のホルダーは片方の手でホルダーを抑えながらじゃないとペーパーをちぎれないけれど、このホルダーなら片手でちゃんと切り取れる

蓋付きでホコリから守ってくれるし衛生面も◎。

白の他に、茶色もあります。我が家は冷蔵庫が茶色なので、茶色を使ってます。

 

WASH VON ウォシュボン ハンドソープ

子供が使いやすいオシャレなハンドソープの入れ物を探していてこちらを購入。

形が真四角で安定感抜群。子供がプッシュしやすい。

 

シャリテローズ 入浴剤

デコレーションフラワーになった入浴剤。

貰った相手は、デザインが気に入ればしばらく飾る事も出来るし、飽きたら入浴剤にして使ってしまえる。頂きものを捨てるのって気が引けるけど、これなら気兼ねなく使ってしまえる!

ちょっとしたお祝いなどのプレゼントにとても良い。かなり好評です。

 

パール金属 ケーキ 焼き型 底取れ式

ひっつかない、底が取れる、でも漏れない

ケーキ作りがめちゃくちゃ楽になります。

 

おらが村の健康茶 ヨモギ茶

妊娠中、 皮膚科の薬で良くならなかった痒い湿疹が、よもぎ茶を飲んだら2日で痒みがおさまった。湿疹に悩んでる人、試してみて。

オススメのよもぎ茶はコレ!よもぎ茶の効能・副作用は?

  私は二人目ゆうちゃんの妊娠時に重度の妊娠性痒疹になりました。 妊娠性痒疹とは、読んで字のごとく、妊娠時に強い痒みを伴う発疹が現れる現象です。 ↓その時の様子はこちらの記事を見てね www ...

 

履き心地のよいベランダサンダル

我が家のベランダには屋根がないので、サンダルを出しっぱなしにしてるとサンダルに雨水が貯まってしまう。

でもこのサンダルには穴があいているので雨水が貯まらないのでいちいちサンダルをひっくり返す必要なし

 

パナレーサー 空気入れ エアゲージ付

軽い力でぐんぐん空気が入る。ゲージ付なので空気がどの位入ったのか分かりやすい。

 

コロンブス ミンクオイル レザーグッズ用

革製品が蘇る!

七五三や長女の入園式用に、10年前に頂いた有名ブランドのうん十万の革のバッグを久しぶりに出してみたら、カピカピになっていてとてもじゃないけれども使えない状態。

修理に出したらめっちゃお金がかかるので、このお手頃なクリームを買ってぬりぬりしてみたら・・・!

めちゃくちゃ綺麗になった!!

古くなった革製品、このクリーム試してみて~!蘇ります!

 

家電

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア

2000円くらいで買ったくるくるドライヤーが6年くらい使って壊れてしまったので新しく買う事に。

くるくるドライヤーってそんなに何度も買い替えないんだな、と思ったのでちょっと良いやつを買ってみた。

ら!!!

産後の抜け毛、切れ毛でドライヤーの後、足元にわっさーーって髪の毛が落ちていたのに、このドライヤーにしてから髪の毛が全然落ちなくなったの!

やっぱり良いやつって違うんだね。

 

 ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック

長女が赤ちゃんの頃に回りのママ友が持っていて、凄く欲しかったけど他のブレンダーを買ってしまっていてハンドブレンダーは買わずに我慢してた。

でも結果、離乳食をなかなか食べてくれなくて凄く苦労した。

なので次女が離乳食を始める直前にハンドブレンダーを購入。

やっぱりこれ凄い!!

離乳食作りが凄く楽だし、そして次女はこれですり潰したご飯は本当によく食べる!!

買って本当に良かった。

離乳食作り おすすめ便利道具3選 三種の神器はコレ!

次女は現在8カ月。 離乳食開始から約1か月がたちました。 長女の離乳食で凄く苦労したので、その時に得た知識をフル動員! 2人目出来たら買おう!と思っていたあるアイテムも購入。 今のところ順調に離乳食を ...

 

オムロン マッサージクッション

元々肩こりがひどく、産後は授乳しているのも重なって更に肩こりが悪化。

肩こりからくる頭痛も出てきて、マッサージに行ったりもしていたんだけど

このマッサージクッションを買ってからは一度も行ってません!

下手な人にあたるより、全然気持ち良いし、マッサージに1時間行ったら元が取れてしまうお値段

 

Huawei 8.4型 タブレットパソコン MediaPad

動きよし!

音よし!

コスパよし!

の3拍子そろったタブレット。

オンラインのアクションRPGもサクサク動く音もかなりクリアに聞こえて抜群に良い。そしてコスパも良い

めちゃくちゃ優秀なタブレット。

 

美容関連・化粧品

ミシャ BBクリーム

ファンデーションはシャネル・クレドボー・ランコムなどの高い物も含めて本当に色々試したけど、最終的に赤ミシャに行きついた!

カバー力とキープ力と保湿力とUVが高い次元で共存している超超超優れもの!

難点は、色味が2色しかない事と臭いが結構きついこと。

私は肌がかなり白い方なのでNo21を使ってるが、大体の人はNo23の方が良いと思う。

Amazonで買えば、超激安だから、色味が不安な人は2色買って試しても良いと思う。

※日本の直営店で買うと2~3倍の値段で売ってます。

私は赤ミシャをかれこれ7年位使ってます。

 

プロスタイル モーニングリセットウォーター

ストレートムースとか、他の物も色々試したけど、

寝ぐせなおしはダントツでこれが使える!

しゅっしゅ、しゅっしゅと沢山吹きかけてもべた付かない

 

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

私は髪の毛が多い方で、雨の日なんか特に時間がたつとふわぁと広がってきちゃう。

でもこれをちょびっとつけとくと、良い感じにまとまってくれる!

香りもサロンっぽい感じの良い匂いで◎

 

フィヨーレ Fプロテクト ヘアマスク リッチ 1000g

解析サイトで高評価だったので購入。

ちょっと高いかなと思ったけど、詰め替え用はAmazonだと1000g入って2000円しないので市販のトリートメントとそこまで値段は変わらない。

しかもこのトリートメント、ちょっとの量で凄くしっとりするから、私の使い方だと市販のトリートメントを使うよりも安上がりになるの!

髪が多いので広がりやすいので、このリッチタイプがしっとりしてお気に入り。

 

8x4ワキ汗EX ワンプッシュSP

BANやAg+、ロールタイプ・クリームタイプ色々試したけど

私が一番、制汗効果を感じたのがこの8x4のワンプッシュSP。

汗がばっちり止まる!

難点はワンプッシュがシュッ!と一瞬で噴射されるので、的を外すと結構もったいない。

 

ファッション用品

モアレ 携帯スリッパ(ポーチ付)

私は足のサイズが大きく、おまけに幅広甲高。

学校や幼稚園用の普通サイズの携帯スリッパはすぐに足が痛くなってしまいます。

が、これは26cmまでサイズが用意されていて、履き心地も超いい!

ポーチ付だし、さりげないリボンも可愛くて◎

携帯スリッパにしてはちょっと高いけど、これから幼稚園や学校に行く機会はしょっちゅうあるから、長く使う事を考えると、足が痛くならない方が良いなと思って購入。

結果大正解!

 

ブラッチャーノ 撥水スニーカー

カジュアルになりすぎない、きちんと感がそれなりにある撥水スニーカー。

何にでも合うから、もうこのスニーカーは黒とベージュ(ベージュは今は売ってないみたい)の2色を履き倒していますw

もう毎日ほとんどこれしか履いてない・・・w

子供と公園に行くと、すぐに靴が泥がついたり水がついたりで汚れてしまうけれど

汚れてもさっと拭けます!

私は足が大きく、女性物のスニーカーはなかなかサイズがないのでこれもメンズスニーカー。

でもこのスニーカー、3Eなのにシュッとしていて足が大きく見えない

更に履き心地も良くて足が全然疲れません!

 

子供用品

アロベビー UV&アウトドアミスト

赤ちゃんが舐めても大丈夫な日焼け止め&虫よけスプレー

日焼け止めと虫よけが一緒になっててしかも舐めても平気って凄くない!?

臭いもアロマっぽい感じでやな感じはしなくて、ママ友に、これすごいね!!と大評判。

ちょっと高いけど、とりあえずお出かけの際はこれを鞄に入れておけば一安心。

 

マミー UVマイルドジェル 食品成分で出来た日焼け止め

90%以上の成分が食品成分で出来た肌にやさしい日焼け止め。

ポンプ式で出しやすく、テクスチャーもさらっとしていて、白くなりにくく凄く使いやすい。

そして値段はリーズナブル

 

アルテナチュラル

新生児から使えるヨモギクリーム。

元々は私が妊娠中に湿疹に悩まされて買ったのが最初。

産まれた次女が乳児湿疹がひどかったので試しに使ってみたらステロイドよりも効果があった!翌朝には湿疹が良くなってるの。

乳児湿疹だけでなく、おむつかぶれ、よだれかぶれに凄く良く効きます

 

木目調ダイニングラグマット 撥水抗菌

子供の飲みこぼし・食べこぼしも、このマットをテーブルの下に敷いておけばイライラしなくてすむ!

さっと拭けて掃除がとっても楽

私の周りの持ち家のママ友は大体使ってる

 

バンキンス ジュニアビブ すぐ乾く防水エプロン

防水エプロンなのに、洗濯機はもちろん、乾燥機にかけても全然平気です。

※乾燥機にかけても良いともダメとも記載がありません。が、乾燥機大国アメリカ生まれのエプロンですし、我が家では何百回と乾燥機にかけていますが全く問題ありません。

薄手で持ち運びにも便利。

ささっと水で洗えば汚れが落ちるし、適当にその辺に干しておけば、次の食事までには乾いています

子供ってエプロン嫌がって外そうとしたりしますが、これは腕を通せるタイプなので外される心配はありません。

f:id:sumilemondesu:20170825013325j:plain

エプロンの柄も色々選べるのも◎

我が家では洗い替え用で2枚購入しました。

 

リッチェル 2WAY ごきげんチェア

床に置いて使用する事も出来るし、大人用の椅子の上に置く事も出来るしテーブルもつけられるし椅子の高さ調整も出来る。

一番気に入っているのは、汚れてもさっと拭ける所。

私の周りのママ達、結構みんな持ってます。

 

コジット 高さが変わるお食事クッションワイド

先ほどのリッチェルの椅子を卒業したら、この撥水加工の座布団がおすすめ。

高さ調節できるし、クッションが柔らかすぎず硬すぎずちょうど良い。

もちろん、汚れてもさっと拭ける

 

GRACO(グレコ) ジュニアシート

セッティングが簡単なチャイルドシート。

背もたれの取り外し可能で成長に合わせて長く使えるのにお値段はリーズナブル

 

文房具

フォームイレーザーダブル

字消し力が最強の消しゴム

軽い力でがっつり消えます。

難点は紙がすり減りやすい事と、消しくずが大量に出る事。

でも、力の弱い3歳の幼児にはこれが一番良い。

 

セメダイン スーパーX

最強の接着剤。

接着剤って、よく調べると布×・プラスチック×とか割と素材の制限が多いのだけれど

この接着剤は大体いける

子供用のヘアゴムを作る時に 布&プラスチックパーツ の組み合わせでがっつりくっつきます。

難点は乾くのが遅い事。

 

コクヨ ホチキス

軽い力で楽に止められて、更に普通のホチキスよりも沢山止められる。

 

オルファ カッターマット

滑らないし、ぐぐぐっと力を入れてカッターを使っても平気なカッターマット。

 

レイメイ藤井 すべらないカッティング定規

滑らない定規。上の滑らないカッターマットと合わせると最高に気持ち良い

 

感想・まとめ

この記事めちゃくちゃ時間かかった~!

今回、改めて自分の注文をまとめてみると

  • 便利そうな物
  • 汚れてもさっと拭ける物
  • 近所ではなかなか手に入らない物
  • 普通に買うよりも安く買える物

をよく注文していますね。

 

関連記事

買ってよかった長く遊べるおもちゃ25選【0歳/1歳/2歳/3歳】

3歳と1歳の姉妹を子育て中の主婦が、買ってよかったおもちゃを紹介いたします(*^^*) 誕生日などで頂いた物も含まれていますが、 姪っ子甥っ子・お孫さまへの誕生日やクリスマスのプレゼント用の参考にもな ...

  • この記事を書いた人

すみれもん

7歳と4歳の姉妹を子育て中の主婦。 MENSA会員。 『思考力』重視の子育て。 子供達には知識その物を教えるよりも考えたり、調べたり、自分で色々やってみたりする事を伝えたいです。 詳しいプロフィールはこちら> 自己紹介*このブログについて  ツイッターやってます >ツイッターはこちら

人気記事

1

3歳と1歳の姉妹を子育て中の主婦が、買ってよかったおもちゃを紹介いたします(*^^*) 誕生日などで頂いた物も含まれていますが、 姪っ子甥っ子・お孫さまへの誕生日やクリスマスのプレゼント用の参考にもな ...

2

私は全くのゼロから小学6年の5月から中学受験勉強を開始し、偏差値65の難関校と呼ばれる中高一貫校に進学しました。 この記事では私自身の中学受験体験記をせきららに!語りたいと思います。 『突然子供が中学 ...

3

Amazon歴6年目。本当に買った物しか紹介しません。 Amazon歴6年目、プライム会員3年目の子持ち主婦が Amazonで買って良かったものを紹介する記事です。 本当に買った物しか紹介しません! ...

4

子供の知的好奇心を育むために、絶対揃えたいと思っていたもの。 それは図鑑です! 我が家の本棚には現在20冊前後の図鑑があります。 メジャーどころの3社の図鑑 小学館の図鑑 NEO 講談社の動く図鑑 M ...

5

若い頃、母親の影響で化粧品は百貨店か海外の免税店で買うものと思っていた私。 化粧ポーチに入っていた化粧品は シャネル・ランコム・ディオール・クレドポー・エスティローダー・MAC・・・etc などのハイ ...

-主婦の知恵, 子育て, 良かったモノレビュー

Copyright© すみれもん , 2024 All Rights Reserved.