主婦の知恵 子育て 節約術

【おすすめアプリ】スマホ写真を200円でフォトブックに出来るので作ってみた

2017年10月4日

突然ですが、皆さん、スマホに保存されている子供の写真、何枚くらいありますか?

私はママになって3年半が過ぎましたが、現在3000枚ほどありますヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

わーヤッタねー!!(‐^▽^‐)

 

って、そうじゃないんです!!

貯まりにたまった子供の写真たち。

いつかは現像しなきゃと思ってるけど、色々忙しくてお店に行く暇もないし、どんどん先延ばしになって、写真だけはどんどん増えていく。。。

子育てママのあるあるだと思うのですが、

そんな悩みを解消してくれるアプリが存在するんです!

私もママ友に教えてもらったのですが、スマホだけで簡単に、安く、フォトブックが作れるアプリがあるんですよ!

スポンサーリンク

 

スマホひとつでフォトブックが出来るアプリ

ノハナ(nohana)

ノハナ(nohana)毎月1冊無料フォトブック、写真アルバム

ノハナ(nohana)毎月1冊無料フォトブック、写真アルバム
開発元:nohana, Inc.
無料
posted with アプリーチ

テレビでも紹介された事があるのでご存知の方も多いかもしれませんが、

SNSで有名なミクシィが提供するフォトブックアプリ『ノハナ』

毎月1冊まで無料(送料226円はかかる)でフォトブックが作れます。

f:id:sumilemondesu:20170909011104j:plain

他のフォトブックアプリも見ましたが、大体500円~というのが大半なので

ノハナはかなり安いです。

 

ノハナ:フォトブック仕様(最安値プラン)

サイズ:14cm×14cm

厚さ:約2mm

ページ数:28ページ (表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)

用紙:ラフ調塗工紙

 

操作はスマホでアップロードするだけ

f:id:sumilemondesu:20170909011157j:plain

フォトブックに入れたい写真をアプリ上にアップロードするだけで簡単に製本できちゃいます。

私も何回か注文しましたが、特に難しい操作はありませんでした。

メールやLINEで写真を送れる人なら誰でも出来ます

 

ノハナ:コメントを入れられる

f:id:sumilemondesu:20170909011205j:plain

写真の横に一言コメントを入れる事も出来ます。

 

ノハナでフォトブックを作ってみた

実は私がノハナでフォトブックを作ったのは3年前です。

当時は今よりもっと安くて、無料+送料150円で作ることができました!

長女がまだ赤ちゃんの頃です。

f:id:sumilemondesu:20170909013602j:plain

ビニール袋に入って送られてきます。

f:id:sumilemondesu:20170909013607j:plain

中はこんな感じです。

f:id:sumilemondesu:20170909013613j:plain

裏表紙は写真はありません。

f:id:sumilemondesu:20170909013617j:plain

 

ノハナでフォトブックを作ってみた感想

良かった点

  • スマホの操作は簡単だった。
  • フォトブックが薄くて、ちゃっちいかと思ったら意外とそうでもなかった。むしろ今後どんどんアルバムが増えていくことを考えると、かさばらなくて良いと感じた。

 

気になった点

  • 届くのに時間がかかる。(2週間ほど)
  • 画質は全体的に薄い感じがした。(ママ友に聞いた所、高画質プランだと綺麗らしいです。)

 

こちらのフォトブックアプリおすすめ!

次女の写真も貯まってきたし、娘たちラブの私の叔母のお見舞いに近々行くので、

手土産用に

すみれもん
久しぶりにフォトブックを作ろうかな
と見て回っていたら、

良い感じのフォトブックアプリを見つけてしまいました!

sarah(サラ)

sarah [サラ] / つながるフォトブック

sarah [サラ] / つながるフォトブック
開発元:Cheetah,inc
無料
posted with アプリーチ

2017年7月にリリースされたばかりのアプリで、Android版にいたっては8月リリース。

出来立てほやほやアプリです。

 

sarah(サラ):フォトブック仕様(最安値プラン)

サイズ:14cm×14cm

ページ数:24ページ(中表紙・奥付含む)

 

ノハナより良い点

ノハナとほぼ同じ内容ですが、配送がサラは約1週間だそうです。(ノハナは2週間)

また、サラの方は1ページに写真を複数入れる事が出来る点が異なります。

こんな感じ。いっぱい入れられるのは良いなと思います。

f:id:sumilemondesu:20170909022340j:plain

 

sarah(サラ):料金

通常は250円+送料90円がかかるようですが、キャンペーンを頻繁に開催しているのでもっとお得に作れる事も多いみたいです。

 

サラでフォトブックを作ってみた

早速アプリをインストールしてフォトブックを作ってみました。

めちゃくちゃ簡単でした!

写真は最大で89枚選択可能で、フォトブックに入れたい写真をだだだっと一気に選択。

私は70枚位入れました。

そのあと、『日付順におまかせレイアウト』っていうのを選んだら、大体良い感じに出来上がってしまいました!
f:id:sumilemondesu:20170909044925j:image

顔が見切れちゃってるのとか、一応確認。

ちょこっと手直しして、いざ注文。

叔母とばーばと自宅用に3冊作製。

クーポンコードっていう欄があったので、ネットで拾ったクーポンコードを入れてみたら更に50円引きされました!

 

sarah(サラ)クーポンコード

アプリを確認したら、私の紹介コードを見つけたので記載しておきます。

クーポンコード➡ FX830ED3

フォトブック作製される方は、クーポンコードを入力しておくと50円引きになりますよ(`・∀・)b

 

追記:Sarahのフォトブックが届きました!

注文から5日ほどで、フォトブックが届きました~!

f:id:sumilemondesu:20170915045530j:plain

3冊頼みました。表と裏はこんな感じです。

f:id:sumilemondesu:20170915045537j:plain

ノハナと違って、表紙はカバー表紙になっていました。

f:id:sumilemondesu:20170915045543j:plain

今回はコメントを入れていませんが、ページにコメントを付ける事も可能です。

f:id:sumilemondesu:20170915045549j:plain

画質は結構色が濃くはっきりしている感じです!

f:id:sumilemondesu:20170915045557j:plain

感想をまとめると

  • 配送は早く、1週間とかからずに届いた
  • カバー表紙付になっていた
  • 1ページに複数の写真を入れられるので見ごたえがあった
  • 画質はノハナに比べると濃くてはっきりしていた

後発のフォトブックアプリだけあって、ノハナと比べると全体的にパワーアップしている感じでした!

特に全89枚の写真を入れられるので見ごたえがあり、見終わったあと、沢山見れたー!という満足感がありました。

ばーばが来る予定があり、渡せないかと思っていましたが、配送が早かったので渡せて良かったです(*^^*)

もちろんばーば大喜び!

 

おじいちゃんやおばあちゃん、親戚に作ると喜ばれますよ!

自分たちの保管用として作るのはもちろんですが、

なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃん、親戚用にいくつか作っておいて、会った時に渡してあげるのもおすすめです。

孫ラブなじーじばーばにとっては、どんなプレゼントよりも写真が一番喜びます!

200円で作れて大喜びしてくれるなんて、なんてありがたい存在なんでしょう(おい!)

簡単に作れるので良かったらフォトブックやってみてくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ノハナ(nohana)

ノハナ(nohana)毎月1冊無料フォトブック、写真アルバム

ノハナ(nohana)毎月1冊無料フォトブック、写真アルバム
開発元:nohana, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

sarah(サラ)

sarah [サラ] / つながるフォトブック

sarah [サラ] / つながるフォトブック
開発元:Cheetah,inc
無料
posted with アプリーチ

 

こちらの記事もおすすめ

メルカリでただの主婦がハンドメイド人気作家になった7つの売れる方法

実は私、二人目を妊娠するまで、メルカリでハンドメイド作品を出品していました。 フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング 開発元:Mercari, Inc. 無料 posted with ア ...

  • この記事を書いた人

すみれもん

7歳と4歳の姉妹を子育て中の主婦。 MENSA会員。 『思考力』重視の子育て。 子供達には知識その物を教えるよりも考えたり、調べたり、自分で色々やってみたりする事を伝えたいです。 詳しいプロフィールはこちら> 自己紹介*このブログについて  ツイッターやってます >ツイッターはこちら

人気記事

1

3歳と1歳の姉妹を子育て中の主婦が、買ってよかったおもちゃを紹介いたします(*^^*) 誕生日などで頂いた物も含まれていますが、 姪っ子甥っ子・お孫さまへの誕生日やクリスマスのプレゼント用の参考にもな ...

2

私は全くのゼロから小学6年の5月から中学受験勉強を開始し、偏差値65の難関校と呼ばれる中高一貫校に進学しました。 この記事では私自身の中学受験体験記をせきららに!語りたいと思います。 『突然子供が中学 ...

3

Amazon歴6年目。本当に買った物しか紹介しません。 Amazon歴6年目、プライム会員3年目の子持ち主婦が Amazonで買って良かったものを紹介する記事です。 本当に買った物しか紹介しません! ...

4

子供の知的好奇心を育むために、絶対揃えたいと思っていたもの。 それは図鑑です! 我が家の本棚には現在20冊前後の図鑑があります。 メジャーどころの3社の図鑑 小学館の図鑑 NEO 講談社の動く図鑑 M ...

5

若い頃、母親の影響で化粧品は百貨店か海外の免税店で買うものと思っていた私。 化粧ポーチに入っていた化粧品は シャネル・ランコム・ディオール・クレドポー・エスティローダー・MAC・・・etc などのハイ ...

-主婦の知恵, 子育て, 節約術

Copyright© すみれもん , 2024 All Rights Reserved.