主婦の知恵 子育て 良かったモノレビュー

噛み切れない海苔とサヨナラ!〇〇にすれば安い海苔でも使いやすい!

皆さん焼き海苔ってどこで買ってますか?

私は子供が産まれるまでは、焼き海苔を買う事ってほとんどなかったのですが

子供が産まれてからは焼き海苔を驚く程毎日使うようになりました。

でも・・・

 

海苔って結構高いですよね?(; ・`д・´)

 

値段を気にせずバンバン使いたい!でも海苔って高い!

でも。。。安い海苔を買ったら・・・

おにぎりに巻いた海苔が子供が噛み切れないほど硬かった!

なんて事ありませんか?(昔の我が家です)

 

そんな悩みを解消してくれる物を見つけてしまったんですよ!

今は噛み切れる海苔を値段を気にせずバンバン使っています!

そこで今回は我が家に起こった海苔レボリューションを記事にしたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

スポンサーリンク

子供は焼き海苔が大好き

子育てしていると焼き海苔の出番って凄く多いですよね。

我が家の場合だと

  • 長女にはお弁当のおにぎりで使ったり。
  • 次女には手づかみ食べ用に食材を海苔で巻いたり。
  • そうめんやそばを食べる時の薬味に使ったり。(大人はネギやシソを入れたりしますが、子供はもっぱら海苔頼み。)

また、子供ってそもそも海苔が好きな子多いです。

ご飯の進みが悪い時に

すみれもん
海苔かけてあげよっか?

と海苔をちぎってかけてあげたりすると、頑張って食べだしたりします。

 

こんな感じで、子育てしていると海苔の出番の多い事多い事!

 

安い海苔は噛み切れない事がある

最初のうちは沢山あった頂き物のちょっとお高そうな海苔を使ってたのですが、

そのお高そうな海苔が底をつき、スーパーで自社ブランド系(トッ〇バリュー等)のやっすーい海苔を買ってしまったら・・・。

おにぎりに巻いた海苔が噛み千切れない程かたい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

時間が経つと湿気を含んで大人の歯でもなかなか噛み千切れない程固くなってしまったのです。

ビーフジャーキーを歯で引きちぎるようにして食べるイメージです。

子供は力が弱いので引きちぎる事が出来ず、噛み切れずにつかえて吐き出して食べれなくなってしまう始末。。。

 

子供のためだけに高級海苔を購入し、大人は安い海苔を使ったりしていたのですが、

それでも高級海苔の消費が早くて

すみれもん
もうちょっと安く抑えたいなぁ~ 何か良い物はないかしら
といつも思っていたのです。

 

大容量 初摘み海苔

そんな時、amazonで大容量100枚入りの初摘み海苔を売ってるのを発見したのです!

初摘みから二番・三番摘みと回数を重ねる毎に海苔は硬くなってしまいます。

一番初めに摘んだ海苔は柔らかい初摘みとしてとても重宝されています。

柔かい初摘みだけを厳選した海苔を大容量100枚!

しかもトッ〇バリュー等の自社ブランド系商品と1枚あたりの金額はそれほど変わらない安い価格での販売

沢山入っていますので日常使いの子供のおにぎりや、手づかみ食べ用に使うには、もってこいの商品なのです!

これ、本当におすすめです!

 

それでも噛めない1歳児には

長女4歳はバリバリ食べれるようになりましたが、さすがに次女1歳はうまく噛み切れずつっかえてしまう事もありました。

そこで購入したのがこちら!

パリパリのり切り隊

海苔に無数の穴を瞬時にあけてくれるアイディア商品です。

バリバリバリ!

穴をあける時、もの凄く気持ちの良い音がします(*・∀・)

これをやってあげると、1歳の次女でもつっかえる事なく、
むせる事なくおにぎりを食べれるようになったんです!

 

一人で食べてくれると親も楽

海苔に穴をあけるひと手間が面倒くさいと思う方もいるかもしれませんが、
そのちょっとの手間をする事によって子供が自分ひとりで全部食べきる事が出来るのです

海苔が噛めずに吐きだしてしまったら、ふきんで拭いて、着替えさせて、喉のつかえを取るために飲み物を用意して・・・

よっぽどそっちの方が手間ですよね?

噛み切れる海苔を用意するだけで食事の際のお世話の負担がもの凄く軽くなりますよ!(‐^▽^‐)

以上、我が家に起こった海苔レボリューションでした!

ぜひやってみてください!

 

関連記事

【口コミ】1歳の子供でも使えた超簡単に切れるセロテープカッターが凄い

セロテープカッターってどこの使っていますか? もしかして100均で買ったセロテープカッターで、 毎回毎回うまく切れずに子供も大人もイライラしてたりしませんか!?(昔の我が家の事です) そんなあなたにお ...

買ってよかった長く遊べるおもちゃ25選【0歳/1歳/2歳/3歳】

3歳と1歳の姉妹を子育て中の主婦が、買ってよかったおもちゃを紹介いたします(*^^*) 誕生日などで頂いた物も含まれていますが、 姪っ子甥っ子・お孫さまへの誕生日やクリスマスのプレゼント用の参考にもな ...

【2017版】Amazonで買ってよかったもの35選【主婦がおすすめ】

Amazon歴6年目。本当に買った物しか紹介しません。 Amazon歴6年目、プライム会員3年目の子持ち主婦が Amazonで買って良かったものを紹介する記事です。 本当に買った物しか紹介しません! ...

 

  • この記事を書いた人

すみれもん

7歳と4歳の姉妹を子育て中の主婦。 MENSA会員。 『思考力』重視の子育て。 子供達には知識その物を教えるよりも考えたり、調べたり、自分で色々やってみたりする事を伝えたいです。 詳しいプロフィールはこちら> 自己紹介*このブログについて  ツイッターやってます >ツイッターはこちら

人気記事

1

3歳と1歳の姉妹を子育て中の主婦が、買ってよかったおもちゃを紹介いたします(*^^*) 誕生日などで頂いた物も含まれていますが、 姪っ子甥っ子・お孫さまへの誕生日やクリスマスのプレゼント用の参考にもな ...

2

私は全くのゼロから小学6年の5月から中学受験勉強を開始し、偏差値65の難関校と呼ばれる中高一貫校に進学しました。 この記事では私自身の中学受験体験記をせきららに!語りたいと思います。 『突然子供が中学 ...

3

Amazon歴6年目。本当に買った物しか紹介しません。 Amazon歴6年目、プライム会員3年目の子持ち主婦が Amazonで買って良かったものを紹介する記事です。 本当に買った物しか紹介しません! ...

4

子供の知的好奇心を育むために、絶対揃えたいと思っていたもの。 それは図鑑です! 我が家の本棚には現在20冊前後の図鑑があります。 メジャーどころの3社の図鑑 小学館の図鑑 NEO 講談社の動く図鑑 M ...

5

若い頃、母親の影響で化粧品は百貨店か海外の免税店で買うものと思っていた私。 化粧ポーチに入っていた化粧品は シャネル・ランコム・ディオール・クレドポー・エスティローダー・MAC・・・etc などのハイ ...

-主婦の知恵, 子育て, 良かったモノレビュー

Copyright© すみれもん , 2024 All Rights Reserved.