日常 自分のこと

ママになって初めて飲み会に行ったら泣いた

2017年6月24日

f:id:sumilemondesu:20170621214837j:plain

先日、ママになって初めて、子供をパパに預けて夜から飲み会に行ってきました。

実に4年ぶりの飲み会です。

きっかけは200円セール

飲み会メンバーは、私を入れて全部で3人です。

子供がみんな同級生の仲良しママ友メンバーです。

いつか飲みに行きたいね、って何年も前から話してたんです。

で、私が家族でよく行く、お肉がおいしいお店が、改装オープンでドリンク全品200円セールを今度やるっていうのをたまたま知ったんです。

その話をママ友に話したら、

行きたいねぇ~

うん、行きたいねぇ~

ねぇ、行こうよ!!

と、ほぼ勢いで決まりました。

行けるかどうかはパパ次第

とはいえ、行けるかどうかは、パパ次第。

ママたちが夜出かけるためには、パパが家にいて子供の面倒を見てくれなくてはいけません。

残業など、パパ達の仕事の都合もありますので、パパに予定をお伺いして、それに合わせて日にちを決めることに。

ラッキーだったのは、セールが始まる1カ月前にセール期間を知ることが出来た、という事です。

それでも、セール期間中で、3人全員のパパが大丈夫な日程はたった1日しかありませんでした。

まさに決め打ち!

誰も風邪ひかないでくれよーーーーーー!!

私は一か月前からワクワクしていました。

夜、外を出歩くだけでドキドキ

遂に迎えた当日。

私は朝からウキウキでした。

ママじゃないと寝られない子もいるので、子供を寝かしつけたあとに集合予定。

お店は夜の8時に予約していました。

久しぶりにこんな遅い時間に1人で外を出歩きます。

黒い空。

にぎやかな繁華街。

高いハイヒールを履いた綺麗な女性。

じめっとした夜の空気。

夜の街。

いつも昼間に子供と来ている同じ場所なのに、街は夜の顔をしていました。

私はドキドキしながらお店に向かいました。

乾杯~

予約時間ぴったりにはみんながそろい、いざ乾杯。

私はゆうちゃんが最近朝までぐっすり眠れるようになっていたので、久しぶりにお酒を飲みました。

なにこれ。

本物ビールおいしすぎ、やばい

元々お酒大好きなんですよ。

だからノンアルビールはよく飲むんです。

でもね、本物ビール、やばいね?本当においしいね涙

ビールおいしすぎて泣けるレベル

だってね、、、

きんきんに冷えてやがる・・!

私、完全にカイジ化しました。

カイジって言ってもこれ読むであろうママさん達、きっと分からないわよね。

くず男がビール飲んで号泣する漫画だよ

話題は・・・

飲み会が決まってから、お酒の席ではどんな話をするのかな?

ってずっと考えてたんです。

普段は子供たちの話がほとんど。

パパとの馴れ初め?

過去の恋バナ?

若い頃の武勇伝?

普段話せない事、お酒の力を借りて色々聞いてみたい事ありました。

でもね、結局、ずーーーーっと

子供の話してました。

笑っちゃうよね。

今日は日常を忘れてリフレッシュしよ!って乾杯の時に言い合ったのに、

結局私たちは飲み会の席でもずーっとママの顔してたんだと思います。

閉店(11時)まで子供の話をひたすら続けました。

聞きたかった事は聞けなかったけど、でも本当に楽しかった。

二日酔い

私は結局ビールやシャンディガフを合計7杯くらい飲んだのかな?

立った時、ちょっとふらっとしました。

次の日は二日酔いで頭が痛くなりました。

でもそれすら嬉しかったんです。

二日酔い久しぶりだなーって。

お水をたらふく飲んで、午前中はゆっくり過ごしました。

午後には二日酔い治ってました。

楽しかったよ

また行きたいな。

次は何年後かな。

その時を楽しみに待っていよう。

パパたち、楽しい時間を作ってくれてありがとう。

  • この記事を書いた人

すみれもん

7歳と4歳の姉妹を子育て中の主婦。 MENSA会員。 『思考力』重視の子育て。 子供達には知識その物を教えるよりも考えたり、調べたり、自分で色々やってみたりする事を伝えたいです。 詳しいプロフィールはこちら> 自己紹介*このブログについて  ツイッターやってます >ツイッターはこちら

人気記事

1

3歳と1歳の姉妹を子育て中の主婦が、買ってよかったおもちゃを紹介いたします(*^^*) 誕生日などで頂いた物も含まれていますが、 姪っ子甥っ子・お孫さまへの誕生日やクリスマスのプレゼント用の参考にもな ...

2

私は全くのゼロから小学6年の5月から中学受験勉強を開始し、偏差値65の難関校と呼ばれる中高一貫校に進学しました。 この記事では私自身の中学受験体験記をせきららに!語りたいと思います。 『突然子供が中学 ...

3

Amazon歴6年目。本当に買った物しか紹介しません。 Amazon歴6年目、プライム会員3年目の子持ち主婦が Amazonで買って良かったものを紹介する記事です。 本当に買った物しか紹介しません! ...

4

子供の知的好奇心を育むために、絶対揃えたいと思っていたもの。 それは図鑑です! 我が家の本棚には現在20冊前後の図鑑があります。 メジャーどころの3社の図鑑 小学館の図鑑 NEO 講談社の動く図鑑 M ...

5

若い頃、母親の影響で化粧品は百貨店か海外の免税店で買うものと思っていた私。 化粧ポーチに入っていた化粧品は シャネル・ランコム・ディオール・クレドポー・エスティローダー・MAC・・・etc などのハイ ...

-日常, 自分のこと

Copyright© すみれもん , 2024 All Rights Reserved.